デコレな日々


カキちゃんの日常
by kaki2525

商品がカタチになっていくということ

ここのところ、商品のパッケージ、ショップカード、商品タグなどの仕事に追われている。
菓子箱が大小含めて3種、シール、帯、商品の説明タグなど…
今後はそれにともなうPOPやHPのページの制作など
私にしては(笑)かなりたてこんでいる。

それに、クリスマスのディスプレイが控えているし、毎年この時期は私にとっての繁忙期。

しかし、期限までに数をこなすことを重視するあまり
クライアントさんがOKならばよし!と思って仕事をしてしまいがちだ。

昨日から、小さなカードの制作に手こずっているワタシ。

なかなかクライアントさんがOK!といってくれない。
でも、ホントは自分も仕事を速く終わらせようと思っていた。
自分なりに手をかけるんだけど、実は自分が気に入るモノがなかなかできない。

だから、考え方を変えた。ひとりで妄想することにした。

お菓子の箱…
贈る側のキモチ。『よろこんでくれるかしら!』
贈られた方のキモチ。『わ〜、ステキな箱だし、使えるわ〜!』

商品タグ…
贈る側のキモチ。『カワイイ商品をあげたいな、このタグかわいい〜!』
贈られた方のキモチ。『カワイイ商品だな、これどこのお店のかな?』

というふうにそれぞれ妄想してみることにした。

この方法が意外とモチベーションが上がる。

実際にワタシの知らない人たちが手に取ってくれたりする。
もちろん、購入してくれたあかつきには、見えないお客様にハグしたい気分になる(笑)。

ほら、テンションがあがる。

というわけで、商品がカタチになる幸せを感じながら
日々、妄想しながら仕事する毎日。

クライアントさんもこの日記みてるといけないので(たぶんみられてる!)、この辺で。
[PR]
by kaki2525 | 2010-11-04 23:42 | お手伝い
<< 気にせず、突き進め! 雑貨好きの友人とゆっくり訪れた... >>


カテゴリ
全体
音楽
アート
お手伝い
ワークショップ
ライフ
最新の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧