デコレな日々


カキちゃんの日常
by kaki2525

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばるオトモダチたち一号

まずはがんばる私のオトモダチたち、第一号
あ〜、昨日で終了してしまったけれど個展が終了したshieさん。

ポイントは彼女はがんばっているようにみせない。
いっつもニコニコして、のんびりした雰囲気を演出(笑)。
同世代で趣味の範囲もかなり近くてなかよしだけど、彼女のまわりに漂う空気の色が微妙に
ワタシのそれとは違って無色透明な感じ。

好きなものには妥協をゆるさない緊張感をもつ。
彼女のこだわりのライフスタイルと
ニコニコして、のんびりした雰囲気がぴったしフィットする。

みえないところで無理せず、コツコツ努力している、がんばってるとは思わずに…。

とにかくこの穏やかな人がキビシい目線でセレクトした雑貨が彼女の店にはならぶ。

ワタシもこんなふうに暮らしてみたいな〜、
といつも思う。

緑に囲まれた素敵なお店、ゆっくりと時間があるときにのんびり訪ねてみては…。
http://pbranche.exblog.jp/

さて、いまからアイスクリームのロゴを考えるとしますか…。
細部まで、妥協せず、なっとくいくまで…!



日曜に撮った個展の会場の様子
c0203953_12592143.jpg

[PR]
by kaki2525 | 2010-06-22 13:07 | ライフ

雨の日のごほうび♫

今日、tsutayaで小沼ようすけ(ジャズギタリスト)のインストアLIVEをみた。

ファンキーでエッジがきいたジャミロの曲、
アレンジが超かっこいいフィールライクアメイキンラブ。
さすがのテクニック(本物だ!)、ソニーロリンズのオレオなどなど、短い時間だったけど
目の前で繰り広げられる小沼ワールドをなんと無料!で堪能した。

ナマ小沼。やっぱ、うまい!やっぱ、かっこいい(笑)!

雨が降る金曜の夕方、時間の都合をつけて
新しい長靴をはいて、がんばってきた甲斐があったかな♫
神様ありがとう〜!

明日の熊本でのライブもいいんだろうな。(いけないんだけど!)

最後にサプライズゲストで椎名純平が出てきた。
椎名純平といえば、黒のサングラスのクールなイメージ。
気さくな普段着の彼は本日のスタッフさんと思ってたからちょっとびっくりした(笑)

でも?!、ブルージーな声、面白トーク…?!、椎名純平、なんかいい感じだった。
明日のライブもきっと盛り上がること間違いなし!(次回は機会があれば必ず行きます!)

というわけで、わずか30分だったけど、トリップさせてもらった♫

ありがとう、神様、tsutayaさま!

思わず、CD予約しちゃった!
来週発売、楽しみだな。

















c0203953_23222921.jpg
c0203953_23243161.jpg

[PR]
by kaki2525 | 2010-06-18 23:44 | 音楽

ビバ!MJケーキ!

今日は、10歳になる娘の誕生日。
彼女が熱中するマイケルの絵のケーキを作ってもらった。
スゴクない?!これ!


c0203953_23251134.jpg


大喜びの我が娘。でも、「マイケル食べれないよ〜!!!」だって。
ちなみに横から撮った写真。


こんな手の込んだリクエストに見事答えてくれた熊本一美味しいケーキ屋さん。
「パティスリービジュー」。
Merci beaucoup!



c0203953_233306.jpg

[PR]
by kaki2525 | 2010-06-16 23:34 | ライフ

生まれて初めてのマテ貝

友人から、マテ貝をいただいた。
マテ貝って?? 
40年間生きてきて、生まれてはじめて効いた名前。
みなさん、知ってました???

とりあえず塩抜きして
c0203953_13474417.jpg


バター、クレイジーソルト、白ワイン、隠し味にお醤油少々。
それから、うちに生えてるパセリをふりかけて、出来上がり!

ムーミンにでてくるにょろにょろを思い出したけど
お味はなかなか美味!
家族もリッチな味だと大好評だった。
マテ貝ワンダフル!

おいしいご飯の友もありがとう、shieさん!


c0203953_13483557.jpg
[PR]
by kaki2525 | 2010-06-13 13:52 | ライフ

遅ればせながら、、、おめでと〜〜〜!

先日、ローカルの深夜映画劇場「フィッシャー・キング」という映画を
偶然観て、懐かしくなり書きたくなっちゃいました!

ちょっと前のことですが、
今年(2010)のアカデミー主演男優賞は誰が獲ったかみなさんご存知ですか?
あんまし、日本では話題にならずワタシ的にはさみしかったんだけど。
正解は、ジェフ・ブリッジス。

「クレイジーハート」という作品でめでたく受賞した彼ですが、
白と黒のナイフ Jagged Edge (1985)、
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ The Fabulous Baker Boys (1989)、
フィッシャー・キング The Fisher King (1991)
このあたりが比較的有名なヒット作でしょうか。いっぱい良い映画、面白い映画に出ている
個性派俳優の彼ですが、いくつになってもニヒルな笑顔にやられます(笑)
最近ではヒール役?!でアイアンマン Iron Man (2008)なんかにも出ていて
今やアメリカの映画界の重鎮といわれてます。

そんな彼がやっと、アカデミー獲りました。ノミネート5回目だったそうです。
2000年から数年、米国の雑誌などで『ハリウッドで最も過小評価されている俳優』ランキングでNo.1に選ばれているのは知っていたけど、wowowで受賞シーンを観たとき思わずウルウルして
しまいました。おめでと〜!ジェフ・ブリッジス!!

去年、ひょんなことから、彼のサイトを発見して、
そのアートのセンスに脱帽して、お茶目な彼がまたまた好きになりました。
彼は写真の腕もかなりの腕前だそうです。
見応えのあるサイトです。

ファンのヒトでなくても楽しめる彼のサイト、一度チェックしてみてくださいね!

http://www.jeffbridges.com/


[PR]
by kaki2525 | 2010-06-07 23:34 | アート


カテゴリ
全体
音楽
アート
お手伝い
ワークショップ
ライフ
最新の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧